<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 4日目 | main |
決めたこと
  インドに行くことを今日具体的な内容をもって決めた。
WAA前期の授業で、何枚ものスライドが流れて映し出されるとき、気持ちが一気に動いた。
行きたいという気持ち。
それともう一つ、分かっていないのに、分かっているかのように勘違いしていた自分がかなり悔しかったから。

しばらくして、色々な迷いがあった。
半年前のこと。
この個人的な思いだけじゃ、今年は覆い切れない出来事があったということ。
少し背伸びをして可能なことを実行できる環境が、自分にあることへの後ろめたさが無かったわけでは決してない。でも、どう理由を探せたとしても、納得はできないとも思う。何故ならその理由はどこまでも個人的な理由でしかないのだから。誰かの為に、今自分の理由を作れるような人間ではない。

迷いながら過ごす時間を費やしている事が、一番良くないことなんだ。
気持ちが揺らいで、色々な事が疎かになるんだったら、きちんと気持ちを一つに向けて、日々をきちんと充実させること。
半年前のことをきちんと抱きながら、自分の日々を全うすることをもって、出来ることをこれからもしていきたい。

今どうしてこんなに気持ちが出たり引っ込んだりしているのかというのの、引っ込んでる部分は、準備をすれば和らいでいく。
反対の、出ているところは、次を決めるきっかけをつくりたいという気持ち。
この先の自分を支えるものが少しでも増えれば良いと願う。
確かめたいことがあるのだから、それをしてから次に進みたい。

あとは出発まで、気持ちは向かうのみ。
帰ってきたときに、きちんとした気持ちで向き合うために。
COMMENT









Trackback URL
http://wafers.jugem.jp/trackback/83
TRACKBACK